いよいよハーネンカムレースの華、ダウンヒルです。観衆は続々と臨時列車でキッツビューエル入りです。今夜のキッツビューエルの街はきっと酔っぱらいの天国と化すことでしょう。天候もすこし回復してきました。朝焼けが美しかった。
ハーネンカムのピステではインスペクション。レーサーたちはスタート前にコースを念入りにインスペクションします。・・・と、レーサーにまじってひとりカッコイイスキーヤーの登場です。そう、キッツビューエルの生んだ偉大なムービースター、シンガー、エンタテイナー、そしてモデル、コメンテーターでもあるハンシ・ヒンターゼアの登場です。おっと忘れてた、ハンシはワールドカップで6勝もしているレーサーでもありました。苗場でも富良野でも勝ってるんでしたね。
オーストリアに滞在中、ときおりTVを観ているとハンツィことハンシの映画をやっています。かっこいい青年実業家ハンツィが田舎娘と恋に落ち、そこに大金持ちのちょーセレブなおば様登場、もちろん雪の上でアクロバティックなスキーもみせてくれる、というおさだまりのロマンス展開。ハンツィの魅力満載の映画ですね。
ダウンヒルレースはスイスのディディエ・キューシュが圧倒的な速さで優勝。過去キューシュとなんども覇を競ってきたボーディ・ミラーが2位につけました。地元オーストリア勢はマリオ・シャイバーが4位につけるのがやっと。ちょっと元気がありません。照準を世界選手権でのメダル奪取にかけているのでしょうか。