2011/02/14

St. Valentine's Day

さてもさても、朝プレスセンターに出社(?)したらデスクの上に思わぬハート型のヴァレンタインチョコレート。贈り主はほかでもない5人のMilka Ski Girl。マリア・リイシュ、ミヒャエラ・キルヒガッサー、ティナ・マゼ、シャルカ・ザーロプスカ、イングリッド・ジャクェモ、5人の ”ガール” たちです。嬉しくないといえばうそになりますが、ビミョーな気分です。だってメッセージの写真を見ると顔と名前がぜんぜん一致しないんだもん。目の前のデスクに陣どっている Sciareの編集長がすかさず一言「フォトショップ!」とニヤリ。














今日のレジェンドはおふたかた。なつかしやイレーネ・エップレとミヒャエラ・ゲルク。イレーネ・エップレ(左)は1978年に当地で開催された世界選手権、滑降で銀メダル、80レイクプラシッド冬季五輪では大回転で銀メダルを獲得しています。ミヒャエラ・ゲルクは89ヴェイル世界選手権スーパーGの銅メダリスト。サーキットでは4勝した高速系レーサーでした。そういえば、現在ジャパンチームのヘッドコーチを務めているクリスチァン・ライトナーと一時期結婚していたのですが別れてしまったということです。ゆえに現在はシングルです。

男子スーパーコンバインド、A-L・スヴィンダルが滑降のリードをキープして優勝、2位に入ったクリストフ・インナーホファーはこの大会、実に3つめのメダル獲得です。勢いというものはすごいですね。これで金、銀、銅、オールカラーメダリストです。3位は同じくイタリアチームのペーター・フィル。前回のヴァルディゼール世界選手権ではスーパーGで2位に飛び込んでいます。