2011/02/09

スキー・レジェンズ

見事に晴れあがった男子スーパーG。が、碧氷のカンダハーコースに手こずり途中棄権者続出。優勝したのはイタリアスキーチーム高速系の中堅、クリストフ・インナーホファー。サーキットでは過去1勝。今シーズン、ラウバーホルンのスーパーコンバインド、滑降でトップだったのですが回転と併せた総合成績は4位だった。もちろんビッグレースのメダルは初めて。2位ハンネス・ライヒェルト、3位には絶好調、イヴィーツァ・コステリッチがはいった。

さて、世界選手権やオリンピックともなるとかつての名選手が続々と集まってきます。今日目にはいったスキーレジェンド…
カメラ目線のシブいイタリアンはインナーホファーの大先輩、クリスチァン・ゲディーナ。現役時代、ハーネンカムの滑降トレーニング、ダニエル・アルブレヒトが大クラッシュした件のジャンプで開脚ジャンプをしたツワモノです。
一方レース後のフラワーセレモニーでプレゼンテーターを相務めたのは盛岡雫石世界選手権コンバインドのゴールドメダリスト、ミリアム・フォクト、それに長野冬季五輪回転のゴールドメダリスト、ヒルデ・ゲルク。サーキットでは表彰台の常連でもありました。
あすから懐かしい顔、だれに会えるのだろう。