2018/01/09

フラッハウ 女子回転第8戦

昼頃から降りだした雨は夕方にはどしゃ降りになったのだが、レース開始の6時にはピタリとやんだ。
レースを制したのはやはりといおうかコロラド州ヴェイルのM・シフリン。他の追随を許さない快走ぶりでこれで回転8戦中7戦で優勝を果たしたことになる。当然WC総合タイトルでもトップを独走、すでに2連覇は掌中に?
2位には地元オーストリアのベルナデッテ・シルト。ミセスライヒとなったマリイズの妹です。だから、というわけではないがパーソナルスポンサーは現役時代のミスターライヒといっしょですね。3位にスウェーデンのF・ハンスドッター。
そういえばスウェーデン女子のユニフォーム、今シーズンからゴールドウィンからヘリーハンセンにチェンジしていますね。メインカラーもすっかり変わってしまった。表彰式の後のシャンパンファイトではいきなりプレスに襲ってきたハンスドッターにシャンパンの洗礼を受けてしまった。
やっちまった!と天を仰いで長嘆息するのはスロヴァキアのペトラ・ヴルホヴァ。一瞬のすきからバランスを崩してしまってコースアウト。今季好調で女子総合タイトルではシフリンを追う2位につけているだけにあまりにいたい失策。