2017/02/25

<番外> 二人のチョコレート美女 - St. Moritz 2017 -

2011年のガルミッシュ世界選手権で、不肖佐助庵が二大美女に認定したアンナ・フェニンガー改めアンナ・ファイトとララ・グート、今大会ではなんだか影が薄かった。
とりわけスーパーGと大回転のディフェンディングチャンピオン、ファイトは「どうしたんだろ?」と素人目にもうつるくらい滑りに精彩がなかった。
最初のレース、スーパーGで銅メダルを獲得して、これから、と期待されたスイスのララ・グートも途中からぷっつりと姿を消しちゃいました。

原因は二人とも膝の故障。
ファイトは膝蓋腱炎(しつがいけんえん)に悩まされたきたそうで、大会終了後のWCサーキットのレースは全てキャンセル、これからの手術を決意して来シーズンに備えるそう。
グートの方はといえば、複合の滑降種目で3位につけ、二つ目のメダルがもう目の前にあったというのに午後の回転種目に備えてトレーニング中に転倒して左膝に怪我をしちゃった。靱帯と半月板の損傷。グートはすでに手術も終わって、これから来シーズンに備えてしっかりとリハビリが始まるのだろうが、今はベッドの上でインスタグラム三昧の様子。しばらくは要インスタチェックですね。
奇しくも二人のパーソナルスポンサーはチョコレートメーカー。
ファイトの方は日本でも人気のミルカ。
グートの方は、残念ながら日本には入ってきていないスイスの銘品ラグーザ。
不肖佐助庵、二人のチョコレートビューティの復活を切に祈る。