2019/04/05

Oh! ダイヤモンド

 きょうこそは!と思って撮影ポイントまで行ったんだが………
ダメだった………。
なにがってダイヤモンド富士。
ちょうど富士山のてっぺんに日が沈むタイミングを「ダイヤモンド富士」というんだけどね。

不肖佐助庵、どーも縁がなくて未だダイヤモンド富士を拝んだことがない。
今日もそうだ。そろそろかな…?と思ってファインダーをのぞいたら、その瞬間に富士山の頂上を雲が覆ってしまい、で、日が沈んでしまったあとすぐに雲はきれいさっぱりと流れて去って赤く染まった空に富士山のシルエットが浮かんだというわけさ。
天気さえ良ければあすは葉山のあたりでダイヤモンド富士を拝めるんだろう。
でも行かない…。

photostream :
https://www.amazon.co.jp/photos/share/8prvmaZujQhJ1FDoxhc9D44FV69c0uE04tqcvLbUF7I