2018/12/09

六日町高校同期会

いやなに不肖佐助庵の、というわけではない。

ことの顛末はこうだ………。
きょう昼前にブラボースキーの編集長だった中島さんから電話があった。
「いまわたしの母校の六高(ろっこう)の仲間と鎌倉の山(あとで尋ねたら天圓ハイキングコース)に来てるんですけど山の中は火を使えなくて昼メシつくれないんですよ。これから佐助庵におじゃましていいですか……」と。
もちろん断る理由なんか無い。同県人のよしみだ「どーぞ、どーぞ」と返事をした。

待つことしばし……中島さんがやって来て、同級生の方も三人ほど続いた。
「あー、四人でしたか。ごゆっくり……」といおうとしたらその後も続々と同級のみなさんが入ってきて、総勢十六人!
で、不肖佐助庵も飛び入り参加、こんな感じに車座になって大宴会が始まった、と……。

photostream :
https://www.amazon.co.jp/photos/share/ZTVqJXO1wgph3ERLkXelcmf7Mmy30UfjqrYhZqwHdH