2016/06/01

ある日鎌倉漫歩 − 6/5写真追加 −

チューリヒから一時帰国中のnonさん来鎌倉。
いつものメンバー、中島さんご夫妻と薬師さんも参集して鎌倉漫歩です。
平日なのに人波がうねっているスキをぬって長谷寺、光則寺、高徳院界わいへ。
長谷寺のあじさいはまだ見頃ではなかったが、それでもところどころにはヒメあじさいがきれいに色づいていた。
訪れる参拝客もまばらな光則寺の縁側でひと休みし、再び国際色豊かな観光客でごった返す高徳院大仏さまのもとへ。
佐助庵にとっても久々のグレイトブッダだった。

夕方からは中島さんの知人が家族でやっている邸宅カフェレストラン「キクイチ」へ。休みの日だったのだけれども一行のためにわざわざオープンしてくれた。小町通りの喧噪からはなれ、邸宅がならぶ静かな通りにあるカフェレストラン。奥さまがつくってくれたもてなしのコースに文字どおりに舌鼓をうった。
all photo by blackberry



下の写真は薬師さんのクラシックカメラで撮影してもらったのだが、やはりフィルムカメラで撮影するとカキッと画面がしまっていますね。

菊一ファミリーと