2012/01/15

ラウバーホルンレース / Slalom(1/18追記



終わってみればコステリッチの天下。

2本目にスルスルッと抜けだして、2位アンドレ・ミイラーに0秒85とけっこうな大差で逆転優勝。妹のヤニーツァはいつものとおりフォトエリアの中央に陣取ってiPhoneでイヴィーツァの晴れ姿をおさめているのですが、これでいったい何枚目になるんだろ。
3位にはドイツ2年目の新人フリッツ・ドッファーが入った。表彰台は12月のビーバークリーク大回転の3位についで2度目です。

日曜日、ラウバーホルン最終日はスラローム。
スイスチームに際立ったスラロームスペシャリストがいないせいもあってちょいとさみしい観客の入りです。8千人。ラウバーホルン3レーストータルの観客数66、000人はそれでもレコード更新だった。

日本からは佐々木明と湯浅直樹、二人がエントリーしたものの残念ながら前半でコースアウト。

明日朝キッツビューエルへ向かいます。
天候が下降気味ゆえ一日繰り上げて、火曜日には滑降トレーニングが始まるそうです。

ー1/18追記ー
転倒した湯浅、どうやら捻挫ということらしい。とりあえずはキッツビューエル入山、もう一度診察を受けるということだが、ここは長考ですね。