2015/12/25

ヒルシャー危機一髪

この22日にイタリアのマドンナディカムピリオで開催されたナイトレース、男子回転。
もうニュースでこれでもか、とオンエアされているからご存知の読者も多いでしょう。
アルペンスキーワールドカップで総合タイトル五連覇をねらっているマルセル・ヒルシャーにとって
あわや!というアクシデントだった。
が、本人は後ろの方でコース係員がスコップでなにかやったのかと思っていたそうで何事もなく完走、2位に入った。
Eurosport
このドローン、市販されているおもちゃみたいなヤツとはちょいと違う。
TVのライブ中継用だからなかなかの重装備です。
ワールドカップサーキットに登場したのは4年ほど前から。

写真はウェンゲンでのワンショット。いきなりファインダーにとびこんできたから思わずシャッターを切っちゃった。
フォトグラファーにとっても大迷惑なドローンです。