2015/02/07

アルペンスキー世界選手権 − M-DH −

だいぶ暖かくなってきました。春の日差しが射すきょうは男子滑降。
緩くなってきたピステに手こずったのか、本命視されたレーサーは総員撃沈。負傷欠場のボーディ・ミラーが出場したとしてもメダルを手にしたかどうか…。
大番狂わせのレースを制したのはスイスのパトリック・キュング。スイススキーチームにとって1997年イタリアのセストリエール世界選手権でブルーノ・ケルネンが金メダルを手にして以来です。
2位になったスクォーヴァレイ出身のトラヴィス・ギャノンまたしかり。USスキーチームにとって2005年イタリア、ボルミオ世界選手権でミラーとダーロン・ラールヴェスがワンツーフィニッシュを果たして以来の滑降のメダル。
ノルウェイのヴェテラン、アクセルルンド・スヴィンダルは復帰第2戦も6位と大健闘。
佐助庵がどんな写真を撮っているかお尋ねする向きもありますから、この際ちょっとだけお見せしましょう。
ジャーン! スヴィンダルです。
あ、それともうワンショット。きのう撮ったヤツね。
オンコースに出る前のフォトグラファーズ。左から6人目が今大会のフォトシェフを務めてくれているZOOMのフランシス・ボンパー。フォトグラファーの中でいちばんエラいのであります。