2019/08/06

全英女子オープン

ゴルフをやめてかなりたつ。
………とえらそうにのたまったけども不肖佐助庵いわゆるダッファーの極まり、すなはちヘボゴルファーの極まりだった。一向に上達しないからすっぱり足を洗っただけのことなんだけどね。

渋野日向子選手の全英女子オープン優勝の快挙には感激した。
とりわけ最終日、最終組、最終ホールのあの強気のロングパットにはビックリした。
あんなにあっけらかんと入れられてしまったのでは歴戦のライバルたちもお手上げだろう。
久しぶりの個人的快哉だったな。

当節すっかりゴルフとは無縁となってしまった不肖佐助庵の耳に入ってくるのは「ほぼ毎日ゴルファー」のS崎〈仮名)の嘆き節とヘタクソな替え歌ばかり。
写真は大むかし、S崎〈仮名)らと朝いちで沖縄に向かいワンハーフやって一泊、翌朝美ら海水族館みて帰ってきたときのワンショット。ラウンド中に撮られた写真がゴルフ週刊誌に載ってプロにスウィングの解析をされたのだったが、なにを言われたのかはゼンゼン覚えていない。