2012/09/17

怒りの福島(個人的)


三連休前半は仙台へ。

が、仙台は周辺のリゾートも含めてホテルはすべて満パイ。
ならば、と新幹線の一つ手前の駅、福島のホテルにアタックするもゼンメツです。
ようやく福島のさらに手前、郡山にリザーブできた。

翌朝は郡山から仙台へ。新幹線でおよそ40分です。
なんで休日にアサイチなんだ! 三連休にしては混みすぎではないか! と怒りの聞き込み捜査を開始してみると…、あ、そうだったのか…。
犯人は宮城球場でスタートした桑田佳祐のライブツアー。
車内も駅構内もそれらしきファンでザワザワしている状態に、ようやく事態をのみこめたのだった。

夜半近く鎌倉に帰り着けばどしゃ降りの雨です。いつもならばコノヤロと思う雨だけれど、なぜかずぶ濡れになったこの身に心地よいシャワーだった。

秋はまだまだ、だなあ………。