2011/06/07

ン?!

梅雨らしくないですね。

そろそろ庭先の草とりをしないと収拾がつかなくなるのだが、なかなかね。
ちょっとだけ草をとるか、と重い腰をあげて庭に出てみれば何やら小さい赤い実が。
お、野いちごか、と。
で、手を出す前にネットで調べてみると、これは「ヘビイチゴ」と何やら毒々しい名前。一応食べられるんだそうですよ。
でもまあ名前にビビったわけではないが…口にいれるのは遠慮しておくか。

家庭菜園などとてもとてもという飽きっぽい性格。
だから庭先に出てくるもので食べられるものといえばタケノコだけなんですね。
食い意地がはってるくせに。

よしッ、草とりはまたそのうちに…。