2011/04/16

白馬三山

連日の快晴で撮影もとどこおりなく終了です。

いつもはスキーヤーをフレームにおさめるのが精一杯なのだが、快晴の青空に誘われてつい遠望を。

恥ずかしながら、八方で山の写真ッ、と心して撮ったのは初めてです。
といっても麓の農道を散歩がてらのスナップショットですけどね。
数年前の3月、オーストリアのリッチー・ベルガーというスキーの名手と唐松岳までスキーをかついで登って撮影したことがあるのだけれど、その時でさえ山の写真をじっくりと撮らなかった。山はあくまでもスキーヤーの背景にすぎなかった。

いまになってことさら山のすがたが目に入ってくるというのは歳をとった証拠なのでしょうか…。
白馬三山 白馬鑓ヶ岳 - 杓子岳 - 白馬岳
五竜岳 / 武田菱