2016/08/16

ポケモンNO

定例ビーバーことH田さんのiMacメインテナンス。
いつものことながらビーバーと佐助庵は使ってるソフトウェアがまるで違う。
ビーバーが日頃使う写真.appもLineもフェイスブックもインスタグラムも、佐助庵にとってまるでなじみのないものばかり。
トラブルに見舞われる度にあーでもないこーでもないと手さぐりの状態から試行錯誤しながらのメインテナンスです。

……と、こちらがあたまを抱えているそばで、ビーバーは隣でなにやらiPhoneでシュッ、シュッとやっています。
なにかと思えばポケモンGO。
初めて実物を目にしました。
佐助庵のうちン中にもコンパンとかヒトデマンとか4つほど出てきたらしい………これ、なかなか面白いんじゃね。

ま、ともかくきょうもまた知らなかったことばかり、たくさんたくさんベンキョーしたのだった。