2016/07/30

ポケモンdon’tGo

暑い日がつづきます。

最近怪物が2頭(…といっていいのかな)ほど鎌倉を暴れまわっているらしい。
一頭はちまたで大流行のポケモンGO。鎌倉駅の構内にはスマホ片手に不審人物がうようよしているし、あるお寺の祠にもポケモンが潜んでいて、今のところカレーライス大好き住職は諸行無常とばかりに静観の構えのようです。佐助庵のケータイは今や絶滅危惧種の危機に瀕しているblackberry。ザンネンながらポケモンを捕まえに出動することもできない。
もう一頭の方はシン・ゴジラという怪物。きのう突如由比ヶ浜に上陸して、御成町を尻尾で一払い、北鎌倉の方へ去って行った。進路的にうちも危機一髪だったのだが踏みつぶされずにすんだ。

きょうも暑さを逃れて庭先でキアゲハがひと休み。それと先日の葉山の花火。
メインテナンスから帰ってきた機材のチェックです。