2011/10/11

夏のなごり

だいぶ秋らしくなってきたとはいえ、陽が差す日中はまだまだ汗ばむ陽気。
スポーツの愛好家にとっては絶好の三連休でしたね。
こちらは重い機材をしょって連日のお台場遠征。これもなかなかのトレーニングです。

海に沿っている潮風公園は、まだまだ木々の緑が強い日差しに照り映えていて、ちょっとした南国気分。
が、森の中を歩き回ってみれば金宝樹がブラシのような赤い花を咲かせ、ハナミズキもまた赤い実をたわわに実らせていて、ぽつん、ぽつんと秋の気配が押しよせています。














…と、海の方からいきなりメンデルスゾーンの大音響です。
なにごとか、と目をやればどうやら船上結婚式。参列者の集まる遊覧船に、新郎新婦が結婚行進曲に送られてボートでしずしずと登場です。なかなかの演出ですね。きっとこの日の海のようにおだやかな、おおらかな家庭を築きあげることでしょう。
無骨な自分もしばしシゴトを忘れての見学です。