2010/06/07

銀座散策なり

所用で銀座キヤノンへ。
で、キヤノンへ立ち寄ったらかならず黄色い看板に色あせた赤いのれんの「K楽」(仮名)で中華そばをすすります。
ダシが魚介系だとか豚骨だとか、モチモチした麺だとか「ノウガキ」は何も言いません。
ここの中華そばは先代のおやじが健在だった頃からダシも麺もチャーシューもなにもかも変わっていない。
あ、場所柄、時節柄、店構えと値段だけは変わりましたけどネ。
でも、わたしは三十数年間ひたすらここの中華そばを食べ続けています。
食べ終わったら伊東屋散策。
そしてアップルストアの4階に展示してあるマックでメールチェックの後3階で小休止。
これがわたしの平均的な銀座散策コース。