2011/10/14

紺屋の白袴

先にモニタに当選したEPSON PX-7V、重くて大きな箱が一週間ほど前に届いていたのだがようやく意を決して開封、A3ノビ(A3よりもちょっと大きいサイズですね)までプリントできる大きなマシンですから置き場所に三日三晩長考だった。やむをえず、マシンの置き場所はデスクトップとは離れた場所。Air を PX-7V にのっけてUSB接続、とりあえずはWi−Fiでセットアップです。

さっそく紺屋の白袴よろしく、生まれて初めての写真プリントです。
まずは慣れ親しんでいる MacPro のフォトショップから直接のプリント。

最近のプリンタ、スゴイですね。
ときおりプロラボに発注していたダイレクトプリントに劣らぬクオリティです。
会社の経費とはいえ、安易にプロラボに発注していた自分の無知さ加減が恥ずかしい。
ネットで拝見する先達たちのブログを読むと、けっこうシビアな意見も見受けられますが、写真プリントに関してはチョー初心者の自分にとってはまさに「プロラボのプリンタ」としか思えない。

これからみっちりとお勉強しながらこのマシンをマスターしてゆかねばならない。
今更、とお思いでしょうが、またひとつ目からウロコ、視野が広がってしまった。
こういうの、ドツボにはまる、っていうんでしょうかね。